ロートル・カフェ(L’Autre Cafe)

【2011 パリ滞在記4】


昨年、パリに行ったとき、オベルカンフからレピュブリック周辺を探索しました。
宿泊していたところが、バスティーユのあたりだったので、近いところで気になるカルティエを歩いたのです。

このロートル・カフェは偶然見つけました。メトロ3番線のParmentier駅から北のほうへ歩いていて、目に入ったのがこのカフェの赤いファザードです。
なんだかオシャレそうだし、ちょっと小腹がすいたので、休もうとして入って、ガイドブックにも載っているカフェだと気づきました。

このカフェは、絵画などの展示が行われているそうで、アートが好きな人達が集まってくるんだそうです。
なるほど、内装もアーティステック!?
2階があって、表から見るよりもずっと広々としていました。

お料理もおいしいらしいのだけど、まだ朝だったので、朝食メニューしかなくて残念。
でも、よくあるコンチネンタルスタイルの朝食なのに、大きなパウンド・ケーキがついてきたので、一人でひそかにテンションがあがっていました。

一人でのんびりと朝のひと時を楽しんでいるマダムが結構いたので、入りやすく、くつろぎやすかったです。

周りにはお店が少なく、広い通りから一本入った細い道沿いにあるので静か。
そんな地元カフェを偶然見つけた幸運に、ちょっと嬉しくなったのでした。

下の真ん中の写真は、トイレの中です。ちょっと、素敵でしょう? ちなみにトイレは2階にありました。

IMG_2092
IMG_2096
IMG_2094

★L’Autre Cafe
62, rue Jean-Pierre Timbaud 75011 Paris
8:00~26:00
01 40 21 03 07
http://www.lautrecafe.com/

パリの街歩き
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Kazuéをフォローする
フランス情報収集局

コメント

タイトルとURLをコピーしました