ディズニー・ランド・パリ

日本から来てくれた友達と、ついに行ってきてしまいました。
ディズニーランドリゾートに。
ディズニーランド・パリと、ウォルト・ディズニー・スタジオという、2つのパークが併設されていて、どっちにも行き来できる1日券を買って、めいっぱい楽しみました。

「小さい、つまらない、人が居ない…」と、良い評判をまったく聞かないので、それなら自分で行ってみなくちゃ、と思っていたのです。

確かに、東京ディズニーランドに比べたら、規模も小さいし、閉まってるお店もあるし、パレードもそんなにすごくはなかった。
でも、一日楽しめました!!!
なにしろ、待ち時間が最高10分なんですもの。ほとんど乗り放題。
だからって、閑散としているというほどでもなく。
子供連れの家族でにぎわっていました。

ディズニー・ランドのほうは、東京にあるアトラクションと被るので、ディズニー・スタジオのほうがお勧め。
アトラクションは少ないけれど、面白かった。
特にカー・アクションのスタントショー。
迫力満点でした!
カー・アクションが、CGなしで見られるんだから。
屋外で寒かったけれど、かなり長くやってくれたし、これは行ってよかったです。

ランドもスタジオも、アトラクションの上映時間が東京のより長い気がする。
ビッグ・サンダー・マウンテンなんて、東京のものより、ずっと怖かったです。
3回も山場があって。「
もういい、降ろして~」と正直思った。
絶叫系、ちょっと苦手なもので…。

東京と違うのは、言葉が仏語と英語の両方に対応していること。
単に通訳しているだけではなくて、仏語担当の人、英語担当の人の両方が、掛け合いみたいにして話していたりと、工夫がされていました。

それ以外は、パリにいることを忘れた一日でした。

1日じゃ見切れなかったくらいです。
旅行でパリに来たのなら、わざわざ行くこともないかもしれないですが、住んでるなら息抜きに私はお勧めします。

ミッキーにもすぐに会えますよ。

*情報は2006年現在のものです。

イル・ド・フランス05-06年 ワーホリ体験記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Kazuéをフォローする
フランス情報収集局

コメント

タイトルとURLをコピーしました