我が家で鍋パーティ

昨日、知り合いのおうちで、鍋パーティをやりました。
この冬、初鍋ですよ、私にとっては。
もう、3月ですけどね。

私達日本人3人が、前に餃子と四川料理をご馳走してくれた中国人の女性二人をおもてなしすると言う形で、お鍋を作ってご馳走しました。

商店街の魚屋さんで、新鮮な鮭、アンコウ、もうひとつ白身の魚(名前は不明)を購入、ほかに海老やホタテも入れて、とっても豪華。
ダシで煮るだけなのに、なんでこんなにおいしいんでしょう。
油も使ってないし、和食ってつくづくヘルシー。

デザートには、白玉団子を出しました。
あんこをかけて。
どちらも喜んでもらえました!

あー、またみんなでワイワイお鍋やりたいな。
来冬まで我慢かな。

ここ数日は、急に暖かくなって、気分も上場です。
暖かいとお散歩が楽しい。

やっぱり冬のヨーロッパは辛かった!
特にパリとロンドンは、メンタルがどんよりとしてしまう厳しさ。
旅行ならサマータイムの間がおすめです。

05-06年 ワーホリ体験記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Kazuéをフォローする
フランス情報収集局

コメント

タイトルとURLをコピーしました