カフェでの禁煙法

なんと、フランスではカフェでの禁煙が決まったようです。
あんなに愛煙家の多い人達に、この法律って大丈夫なのでしょうか。

フランスに居た時、それはもう、タバコを吸う人は多く、買う人、すぐ貰いたがる人、おすそ分けする人…。
タバコがコミュニケーションツールの一つになっていたように思いました。

フランス人の友達でタバコ吸わない人は少ないですし、カフェで吸えなかったら、なかなかにきついと思います。
ひと箱800円もするのに買うんですよ。

私は吸わないので影響はないですが、突然、法律で禁煙が決まったことに驚きました。
でも、このくらい強引に行かないと、なかなか世の中は変わらないのかもしれません。

フランス・トピックストピックス
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Kazuéをフォローする
フランス情報収集局

コメント

タイトルとURLをコピーしました