ポッドキャストに出演しました

ものすごく今更なのですが、フランスやフランス語の情報が満載のポッドキャスト番組、Chocolat(ショコラ)さんからインタビューを受けました。

昨年12月に発売になった『親子のためのパリ案内』を取り上げてくださったのです。
2012年1月28日にアップされていたのでした。

自分の中では、話したかったことを要領良く話せていないように思うのですが、よろしければお聞きください。特に登録などは必要なく、どなたでも聞けます↓
http://fr-chocolat.com/podcast-chocolat/703-276-paris-des-enfants-et-ginjiro

ちなみに、私のインタビューは前半のみで、後半のギンジローさんは、関係ありません。
でも、フランス人の演歌歌手なんて、素敵なトピックと組み合わせていただきました。
耳慣れた曲が、フランス語で歌われているなんて。演歌ってシャンソンに通じるものがありますよね。

さて、内容については聞いていただくとして、ショコラのインタビューのときの模様を。
実は、Chocolat を運営するredたんぽぽさんのオフィスは、私の自宅から近く、素敵な住宅街にありました。
そして、かわいい看板犬がお迎えしてくれました。

パーソナリティでプロデューサーのボブさんと、コーディネーターのシエコさんは、とってもお話し上手で、収録前まで、この本のことのみならず、ご近所であること、都電荒川線のこと、犬やペットのことなど、いろいろお喋りをしてしまいました。

それが、いざ、インタビューとなると、なんだか緊張。
ちょっと舌が鈍ってるなあ、あららー、とか思ってる間に収録が終わってしまいました。

1回にトピック2つと学習用のフランス語。それを毎週更新しているとは、すごいことですね。
週刊誌を出しているようなものですものね。

でも、聞く側としては、ラジオと違って、毎週同じ時間に聞かなくとも、ずっとアップされているので、ポッドキャストは便利です。
そして、何度も聞くことができるのも、Chocola さんのように、語学の学習ができる番組には最適。
会員になると、番組内のフランス語のテキストも見ることができるようです。

毎週楽しいトピックなので、ぜひチェックしてみてください。

★Chocolat(ショコラ)
http://fr-chocolat.com/

トピックス仕事実績・宣伝
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Kazuéをフォローする
フランス情報収集局

コメント

タイトルとURLをコピーしました