モノプリのエコバッグが大活躍

日本では7月からレジ袋が有料化されましたね。

そこで、エコバッグが大活躍。
前から持ち歩いていましたが、より使う頻度も増え、洗い替えが必要になるし、エコバッグでおしゃれを演出する人も。
フランスではずっと前からレジ袋は有料で、スーパーではオリジナルのエコバッグが売られていたりしていました。

有名なのが、チェーンのスーパー、モノプリ(MONOPRIX)。
パリのオペラ地区にもあるので、お土産を買いについつい寄っちゃいますよね。

モノプリのエコバッグは種類も豊富だし、1ユーロくらいでお手頃だし、プチプラのお土産として大量買いした人も多いと思います。

私も前に行ったとき、自分へのお土産として買いました。
今更、すごく使っています。

ナイロン製で軽く、かなりものが入るし、持ちやすい。フランス語もおしゃれ(??)。

今はどうか分かりませんが、エコバッグ本体と、エコバッグを入れる袋が分かれているのがちょっと不便かな。
袋の方をなくしてしまいそうで。

このモノプリのエコバッグ、やっぱり日本人に人気なのか、amazonやメルカリで売ってるんですよ。
いつも同じ柄が売っているわけではないので、レアな柄があるかもしれませんが、それにしても、結構なお値段で出ています。
元は、お安いですからね。

私のはこのシンプルな赤いデザイン。お気に入り。

フランス・トピックストピックス
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Kazuéをフォローする
フランス情報収集局

コメント

タイトルとURLをコピーしました