フランス出版社 夏のノベルティグッズ

フランスの出版社が作っている、2010年夏のprime(おまけ)をもらいました。
販促グッズですね。

まずは、雑誌「ELLE」を出している、大手出版社、アシェット(Hachette)社の文庫本シリーズ「Le Livre de Poche」のロゴが入った手提げバッグ。
シンプルなのにかわいい☆
ビーチの絵が入っていて、PAGEとPLAGE(海岸)をかけているんでしょうか。
フランスでは、Le Livre de Pocheの本を2冊買うと、このバックが1つもらえるようです。

次に、日本では仏語テキストなどで定評のある、エディシオン・ディディエ社(Les Editions Didier)のバッグ。
肩から斜めにかけるタイプで、中は仕切りがいっぱい。携帯やペン、パスポートなどが整理して入れられるし、チャックがついていて盗まれにくそうなので、海外旅行いいかも。
あんまり丈夫そうじゃないけれど、軽いし、内ポケットがたくさんついているのは好みなのです。赤くて目立つのも良さそう◎

そして、やはり文庫本で有名なPoints社から、ビニール製のポーチ。
Ba&Shというファッションブランドとコラボしたらしいです。Ba&Shのポストカードが入っていました。
どうも、文庫本(poche)を入れるのにぴったりなサイズ。海やプールに本を持っていけるように作られたのですね。デザイン的にも海っぽいし。
中に鏡がついていて、ビーチでお化粧直しにも最適!?
こちらも、Pointsの本を2冊買うともらえるようです。

日本でも、夏のキャンペーンとして、読んでおきたい小説100選が店頭に並んだり、文庫を買って応募券を集めて、グッズがもらえたりしますよね。
夏休みは読書に最適!
今年はフランス文学にいそしもうかな。

☆協力:フランス専門書店 欧明社

フランス・トピックストピックス
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Kazuéをフォローする
フランス情報収集局

コメント

タイトルとURLをコピーしました