ユダヤのパン屋 Florence Kahn(フロランス・カーン)

マレ地区は、ユダヤ人街としても有名で、ユダヤの名物、ファラフェル屋さんがたくさん並んでいますよね。
ここに、ファラフェル屋とはまた違った、ユダヤのサンドイッチ屋さんを見つけました。
「フロランス・カーン」というこのお店は、ユダヤのパン、お菓子、お総菜などを売るお店で、日本人には珍しいものが並んでいます。

ここの看板商品が、Pletzeというパストラミサンドだそうです。
たしか8ユーロくらい。
店内で食べられる席は少ししかなく、いつもは空いているらしいテラスの席が、この日はなぜか片づけられていました。
なので、私はテイクアウトして、近くの公園のベンチでいただくことに。

このサンドイッチ、とにかく大きい!
膝の上に置いて、さらに2ユーロ硬貨も比較のために置いてみました。
これで1人前なんですよね。

パストラミにトマトのペーストがたっぷり挟まっています。
そしてスパイシー。
パンが甘めなのでちょうど良いお味。
気が付いたらペロッと1個食べてしまいました。

パストラミの他にターキーもあるようです。
次々とお客さんが来て、パパッと欲しいものを買っていく。
活気のあるお店でした。

マレの食べ歩き、ファラフェルもとてもおいしいけれど、たまにはほかのサンド類も試してみたいものですね。

マレのユダヤ人街で美味しいものをテイクアウトした場合、座って食べるにはピカソ美術館の近くまで行くと、小さな公園や、なぜかベンチが置いてあるスペースがありますよ。

下の写真はお店でもらったポストカード(左)と、ショップカード。

★Florence Kahn(フロランス・カーン)
24, Rue des Ecouffes 75004 Paris
TEL :01 48 87 92 85

※情報は、ブログ掲載当時のものです。

パリの街歩き
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Kazuéをフォローする
フランス情報収集局

コメント

タイトルとURLをコピーしました