ロンドン旅行3

さて、ロンドンでは、昼間はミュージアム巡りをしてましたが、夜はやっぱりミュージカル!
有名な作品が、安く見られるのです。

見たのはストーリーの知ってる二つ、「メリー・ポピンズ」と「シカゴ」。
前者はファミリー向けの夢あふれるストーリー。
おなじみの曲に乗って、タップダンスしたり、マジックが披露されたり、空を飛んだり、壁を歩いたり。
とっても楽しかった。
実は見るのは2回目で、前回、あまりにも楽しかったので、また見てしまいました。

一方、「シカゴ」はセクシーで大人向け。
衣装もすごいし、踊りも官能的。
バック転や開脚180度をダンサーさん達、みんなできてて、それもすごかった。

パリでもミュージカルを見たけれど、有名どころのはやってないから、「これが見たい」ってのはあまりなくて。
ロンドンでは、日本の劇団四季を見に行くよりもリーズナブルに、手軽に楽しめるような気がします。

ロンドンは物価が高いので、食事は自宅から持っていったサンドイッチなどで済ませて、食費は抑えました。
コーヒーを何度か飲んだだけ。
美術館も無料のものだけに絞って。
その分、ミュージカル代にあてました。
セルフサービスのカフェが多いのも、ロンドンの便利なところ。

パリとは全く違う魅力があり、何度でも来たくなりそうです。

ただ、めちゃくちゃ寒かった。
3月なのに、手を出してると凍りそうなくらい。
ホッカイロも活躍。
パリも今の時期は相当寒いのですが、ロンドンにはかないませんでした。

お天気もいつもあまり良くないですね。
霧のロンドンですから。

05-06年 ワーホリ体験記ヨーロッパ旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Kazuéをフォローする
フランス情報収集局

コメント

  1. 桜吹雪 より:

    こんにちは。初めてコメントします。
    初めての海外生活を控えていて不安で情報収集しまくってたらたどり着いたので足跡残します!でわまた!

タイトルとURLをコピーしました